食欲がない時の過ごし方

こんにちは。
健康美容研究家で整体師のおのうえゆみです。

普段は、食べ過ぎてしまうというお悩みを聞くことが多いのですが
今日は

「食欲がなくて2キロ痩せてしまいました
ちゃんと食べた方がいいですよね、免疫落ちてしまいますよね」

というお悩みでした。

「当面は食べたくなければ食べなくても大丈夫。」です。
通常モードだと、食べ過ぎであることが多いからです。
ただ、量が少なくなる分、食べるものは
タンパク質やビタミン、ミネラルをしっかり摂れるように
してみてください、とお伝えしました。

お肉、お魚、卵、お豆腐、納豆、プロテインなどでタンパク質を摂って
野菜や果物、海藻、サプリメントなどで、ビタミンとミネラルを摂って
あとは、しっかりお水を飲んでもらえたら
食欲が落ちている時でも、身体を保てます。
むしろ、食べすぎないことは、腸を休ませることが出来て
身体に良かったりしますので、安心してください。

ただし、ここで、食べたいものだけ食べる!と、お菓子ばっかり食べていると
栄養不足と、腸内環境の乱れで、
肌荒れや免疫力の低下に繋がるので、注意してくださね。

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